ハイヒールを履くと足が痛くなる方

ハイヒールを履くと足が痛くなる方たちアレクサンダーテクニークは、ハイヒールを履くと足が痛くなる方たちにもお勧めします。

 

ハイヒールを履いて足が痛くなるのは、靴のなかで足が前に滑るからですが、足がハイヒールのなかで前に滑るのは、ハイヒールを履いた時に「からだ」を(とくに背中側)を押しつぶしているからと、踵への注意がなおざりになっているからです。

 

アレクサンダーテクニークを身につけて、ハイヒールを履いた時に快適になりましょう。そして恰好よく歩きましょう。

 

講師かわかみ ひろひこ プロフィール

アレクサンダーテクニーク教師かわかみひろひこアレクサンダーテクニークを教え始めて、10年の実績があります。

 

これまで多くの、ハイヒールを履いた時に足が痛くなる方たちにレッスンをし、改善をサポートして参りました。多くは演奏家やダンサーの方たちですが。OLさんたちもいらっしゃいます。

 

2012年4月10日の銀座おとな塾にて、「ハイヒールで楽に歩く~アレクサンダー・テクニークを使って」というお講座をしました。

 

詳細はこちらを。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
かわかみ ひろひこアレクサンダーテクニークの学校 代表
第3世代のアレクサンダーテクニーク教師。2003年より教えている。 依頼人である生徒さんへの共感力、課題改善のための活動の動きや言葉に対する観察力と分析力、適確な指示、丁寧なレッスンで定評がある。
『実力が120%発揮できる!ピアノがうまくなる からだ作りワークブック』、『実力が120%発揮できる!緊張しない からだ作りワークブック』(ともにヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス)の著者。
アレクサンダーテクニーク教師かわかみひろひこのプロフィールの詳細