生徒さんのご感想の目次(インデックス)へ

Naokoさんのシェアリング目次へ

次の日記へ

かつて仙台にお住まいになった、ヒーラーである科学者であるNaokoさんのレッスンを受ける前の期待です。Naokoさんの今はなきブログから転載しました。

なお転載のご許可はいただいております。

@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@^^/@/@^^/@^^/@^

科学者でありレイキマスターであるNaokoの、ありのままな日常。

<< 2006年04月 | TOP | 2006年06月 >>

2006年05月31日

いつも急展開さ

夜更かしNaoko。でも、書ける時に書いておこうと思う。

Naokoの日常は、滞るときはとことん滞り、動くときはいつも急展開だ。

 

 

・・・もしかしたら他の人もみんなそうなのかもしれないけれど、

とにかく同時進行が2つも3つも4つも・・・、面白いくらい沢山重なる。
(↑重ねているのは自分だろう・・ってツッコミは置いといて)

 

 

「アレクサンダー・テクニーク」という、身体の学問みたいなのがある。
元々は声を出す職業の人のために作られたもので、
ストレスの一番少ない、自然な身体の使い方というものを、実践しながら学んでいくものらしい。

 

本当は身体だけでなく、身体を通して意識の深いところまで癒していくものらしいのだけれど。

昨日本屋で本を手にとって、身体が楽になったやつ。

 
 

実はこのアレクサンダー・テクニーク、
Naokoの通っているヨガ教室でも、ヨガをある程度極めた人たちが、自分の身体をより深く調和させるために、プログラムに参加している。

 
だから、耳にしたことはあったのだけれど、まさかこんなに近い日程でセミナーが開かれているとは!!
(アレクサンダー・テクニークについての詳細はここ)
 
 
というわけで、とっておきの音楽祭の前日に受けてきます。>
声を出すのに、なんだか要らんところにプレッシャーかかってるよなぁとか、
立ったときの膝の調子がなんだかおかしいよなぁとか、
ヨガの安定座法なんかしっくりこないなぁとか、
いろいろ思うところは沢山あったのよね~。
 
 
何気に、すっごく楽しみなの。

posted by Naoko at 00:01| Comment(0)TrackBack(0) | からだ→こころ

次の日記へ

Naokoさんのシェアリング目次へ

生徒さんのご感想の目次(インデックス)へ